contents

contentsMain

News

ニュース

pullDown

2018/11/30
【掲載情報】MarkeZineに「Madison」および社員インタビューが紹介されました。
2018/11/27
【掲載情報】日経クロストレンドへ「Madison」に関する記事を掲載いただきました。
2018/11/27
【リリース】全国テレビ CM データベース 「Madison」 で CM 映像を直接確認できる新機能を 12/1 リリース
2018/11/20
【ホワイトペーパー】「テレビCMの効果測定に必要な3ステップ」 を発行いたしました。
2018/10/19
【リリース】「Madison」2018年4月からのサービス開始から半年で11社の導入実績を発表!!
2018/08/30
【ホワイトペーパー】「過去データから見えるビール業界のCM合戦」 を発行いたしました。
2018/08/07
【ホワイトペーパー】「地域限定CMの実態調査①」 を発行いたしました。
2018/08/01
【掲載情報】Markezineに7/9に行われたJMA(日本マーケティング協会)のセミナー「新しい量的・質的データの出現で、テレビとマーケティングが進化する」レポートが掲載されました。
2018/07/30
【MadisonとSPIDERが連携!MadisonのグラフからCMをワンクリック再生できる新機能を発表!】
2018/07/13
【登壇レポート/速報】コカ・コーラ社の事例から知るMadisonの可能性と変革

7月9日に日本マーケティング協会のセミナーに登壇いたしました。テレビCMにおいてもデータドリブンなPDCAが始まった事例の一つとして、お客様であるコカ・コーラ社さまにMadisonの活用方法をご紹介いただきました。

登壇レポートはこちら

2018/07/10
【リリース/イベント】「SPIDER PRO」 7年ぶりのモデルチェンジを発表、発売記念イベントで体験可能!

株式会社PTP(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:有吉昌康)は、テレビをネットのように検索できるサービス「SPIDER PRO」の7年ぶりのモデルチェンジを発表しました。新しいSPDER PROは、法人用として200台限定で7月30日に販売開始します。新しいSPIDER PROは、従来のSPIDER PROの機能に加え、PCでの検索・視聴や1クール(3カ月)全録画など大きな進化を遂げ、お客様の課題解決や働き方改革に貢献いたします。

新しいSPIDER PROのWebサイト

新しいSPIDER PROのニュースリリース

7年ぶりのモデルチェンジに伴い、新しいSPIDERの体験イベントを7月30日(月)に、赤坂インターシティコンファレンスにて開催いたします。 新しいSPIDERのインターフェースの進化を発売開始と同時にご体感いただける貴重な機会ですので、是非ご来場ください。

イベント詳細・お申込み

2018/06/29
【セミナー】コカ・コーラ社の事例も聞ける:『新しい量的・質的データの出現でテレビとマーケティングが進化する!』

7月9日(月)に日本マーケティング協会(JMA)にて、テレビCMの効果測定を可能にする「Madison」のデモと活用事例をお話します。

「Madison」を用いて、いかに競合把握・エリア別効果測定・過年度分析といったデータドリブンなPDCAサイクルを構築できるかをご説明いたします。
また、翌日にCM実績を把握できるようになったことでマス&デジタルの統合が可能となり、マーケティング最適化の動きが加速している現状についてもご説明する予定です。
さらに、Madisonをご利用いただいている日本コカ・コーラ様に加え、TVISION INSIGHTS様、メルカリ様とともに、パネルディスカッションにも参加いたします。

詳細・お申し込みはこちら

Madison

2018/06/26
【セミナー】『データドリブンを実現するテレビ~PTPの挑戦~』

6/26(火)次世代メディア研究所セミナー『データドリブンを実現するテレビ~PTPの挑戦~』に弊社代表取締役社長有吉昌康が登壇いたしました。

      

第1部では、テレビを検索できるサービス「SPIDER」と全国CMデータベースによりテレビCMの効果測定を可能にするサービス「Madison」を創り出してきたPTPの挑戦や開発背景についての講演を行いました。
「SPIDER」については、自席のPCでテレビを検索したい、もっと長い期間で分析したい、ディスクに焼いて共有するのが面倒などのお客様からの声に応えるべく、新しいSPIDERの開発を進めており、7年ぶりにモデルチェンジを予定していることの説明を行いました。
「Madison」については、お客様からのCMデータを提供してほしい、テレビCMの効果測定をできるようにしてほしい、というご要望に応えるべく開発され、その結果、広告主にとって念願のデータドリブンなPDCAができるようになり、テレビがデジタルと並んでデータドリブンになる日が訪れたことをお伝えしました。

第2部では、皆様とのディスカッションを行い、過去のアーカイブした番組との比較分析を容易に行いたいことなど、貴重なご意見やご要望を伺うことができました。皆様のさらなる期待に応えるべくPTPの挑戦は続きます。

SPIDER

Madison

2018/06/08
【掲載情報】Screensに「Advertising Week Asia」での登壇レポートが掲載されました

2018/06/05
【登壇レポート】 JAA顧問 土橋代幸氏とAWA登壇 / 「Madison」がキリンビール様の施策をサポート

 

・ 

Advertising Week ASIA登壇レポートを公開いたしました。

登壇レポートはこちら

2018/05/10
【イベント】Advertising Week Asia 2018に登壇いたします。

【Advertising Week Asia 2018 】「視聴率見える化元年 マーケティングはどう変わる?」
5月15日(火)16:40~ 東京ミッドタウンホール B2 エージェンシーステージ


株式会社デルフィス 常務執行役員 土橋代幸様

ブルーカレント・ジャパン株式会社 代表取締役社長 本田哲也様

弊社 代表取締役社長 有吉昌康によるそれぞれの3人の視点から

語られる今回のセッションに是非ご注目ください!

詳細につきましてはこちら

2018/04/27
新しいSPIDER ティザーサイトを公開いたしました。
2018/04/27
【ホワイトペーパー】「プロ野球の地域性を活かしたスカパー!のCM展開」を発行いたしました。
2018/04/10
【セミナー】 音部大輔氏登壇「なぜ強いマーケティング組織はデータ・ドリブンを志向するのか」

(左から、音部氏、有吉、徳力氏)

  

「なぜ強いマーケティング組織はデータ・ドリブンを志向するのか」と題したセミナーを行いました。

音部大輔氏(株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役)に「強いマーケティング組織がデータ・ドリブンを志向する理由」をテーマに基調講演いただきました。共通言語の確立・PDCAの重要性が語られ、その中でデータの重要性についても語られました。

弊社有吉の”Madison”のご紹介の後、徳力基彦氏(株式会社アジャイルメディア・ネットワーク 取締役CMO)をモデレーターとしてお迎えし、音部氏・有吉とのパネルディスカッションが行われました。MadisonによってテレビCMの情報が可視化されたことが、マスマーケティングにおける科学的な効果検証を可能とするだけでなく、デジタルマーケティングの活用機会を広げる可能性について、また両者の好循環を生むデータドリブンな新しいマーケティングの在り方について、白熱した議論が繰り広げられました。

4月20日(金)にはマーケティングROI向上セミナーを開催、Madisonのサービス内容、そして具体的な活用事例をご紹介いたします。是非ご参加ください。

お申し込みはこちら

2018/03/29
【リリース】日本初!テレビCMの効果測定を全国で可能にする 「Madison」サービス開始!

株式会社PTP(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:有吉昌康)は、日本で初めて全国のテレビCMの効果測定を可能にし、マーケティング最適化を実現する“Madison”サービスを2018年4月2日(月)より正式に開始いたします。本サービスは、当社の技術を活用して株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:加藤穰)との提携により構築した日本初の全国のテレビCMデータベースに基づいています。

Madison

プレスリリース(日本語版)

Press Release(English)

2018/03/29
<締切りました>「マーケティング・イノベーション・プロジェクト(MIP)」への参加企業を先着3社募集します!!

MIPは締切りました。第2回の発足も計画しております。次回も是非よろしくお願いいたします。

Madisonがリリースされたことにより、これまで把握することができなかったデータが新たに”見える化”され、新しいマーケティング手法が求められることになります。そこで当社は「マーケティング・イノベーション・プロジェクト(MIP)」を発足させ、当社と協力して新たなマーケティング手法を研究して頂ける有志の広告主企業様を先着3社募集いたします。また、当社としても本プロジェクトを通じ、参加企業様の抱える実務上の課題を理解することで、マーケターの生産性向上に貢献し続けたいと考えています。

【プロジェクトでの取り組み内容(案)】

・様々な施策に対する効果測定とPDCAサイクルの構築

・全国テレビCM放送実績データとデジタルマーケティングのデータとの連携

・マーケターの生産性向上のための定型作業の自動化 等

プロジェクト応募ページ

Madison

2018/03/29
【ホワイトペーパー】「花粉症対策製品のCM戦略分析」を発行しました。
2018/03/29
Madisonセミナー予約受付開始「マーケティングROI向上セミナー」

Madisonセミナー「マーケティングROI向上セミナー」を4月20日(金)に開催します。

座席数に限りがございますので、是非お早めにご予約ください。

セミナー詳細・お申込

【こんな方におすすめ】

  ・テレビCMの効果測定を行いたい方

  ・デジタルとテレビと合せたKPIを設定したい方

  ・キャンペーン中にPDCAを回し、素早い手を打ちたい方

  ・エリア別にマーケティングROIを最大化したい方

  ・競合他社の予算のエリア配分などが知りたい方

  ・競合他社のキャンペーンをエリア毎に詳細に分析したい方

2017/12/28
コーポレートサイトを全面リニューアルしました。

コーポレートサイトの全面的なリニューアルを行い、スマートフォンでの閲覧にも対応いたしました。

2017/12/28
採用情報を更新しました。

「サーバーエンジニア」、「ソフトウェアエンジニア」、「ハードウェアエンジニア」、「法人営業」を募集しています。

2017/05/30
弊社メンバーが未踏IT人材発掘・育成事業の「スーパークリエータ」に認定されました。

弊社テクノロジーグループ所属である橋本論がIPA(独立行政法人情報処理推進機構)により、2016年度未踏IT人材発掘・育成事業の「スーパークリエータ」に認定されました。

経済産業省リリース文

IPAリリース文(プロジェクト詳細)

もっと見る